マカフェルト工房

~人形 & イラストレーション~

ロゴ画像

「第4回 マガジンランド 手芸&クラフト 『贈る』展」に応募しました

第4回贈る展応募作品イメージ

こんにちは。

梅雨に入ってだんだん蒸し暑くなってきました。「かくれ脱水」という言葉があるようで、気づかないうちに脱水症状を起こしてしまうことがよくあるそうです。集中して作品づくりできるように体調も気をつけないといけないですね。

そんなここ最近ですが、ドールワールドフェスティバル2017が終わってからやっていたのが、マガジンランドさん主催の「贈る」展への応募作品制作でした。期限が6/30だったのですが、応募メールを送付したのが当日の夜ということで、ぎりぎりまでニードルでザクザクとやっていました。。「贈る」展には昨年も応募していて、1次審査(写真審査)通過で会場展示まで進みました。

「贈る」展公式ページ

今年の作品テーマは「華やか」です。テーマが発表されてから何を作ったらいいかぼちぼちと考えていたのですがなかなか閃かず、ぎりぎりになってウェディングドレスを着た人形を選びました。レース、ドレープ、フリルなどをふわふわした感じで表現できればというのが1つの目標です。

作品は公開してよいかどうかわからないので作品イメージです。

第4回贈る展応募作品イメージ

今回の「贈る」展ではもう一つ特別企画「ピンクッションアート」も募集していて、こちらにも1点応募しました。実用性はともかくとして、羊毛フェルトで作ったものは何でもピンクッションになると思いまして、インパクトのあるものを目指しました。

こちらも作品イメージです。

第4回贈る展ピンクッションアート応募作品イメージ

今年も展示されることを願いつつ、今月末のワンダーフェスティバルに向けて作品制作頑張ります。

それでは!

コメントをどうぞ



*