マカフェルト工房

~人形 & イラストレーション~

ロゴ画像

「本屋の人形展」開催中です

本屋の人形展

こんにちは、イベント開催中のお知らせです。年末になって今年初めてのイベント参加になりました。事前のお知らせなどもできておらず、投稿自体も久しぶりで、今年はほとんど活動報告ができていませんが、イベントの人形制作や新しいタイプの人形制作の準備など細々と活動していました。12月にも1つイベントに参加する予定です。それでは今回のイベント内容をお知らせします。

本屋の人形展

本日から開催しています。書籍や読書、オリジナルテキストなど本をテーマにした人形の展示会です。昨日搬入してきましたのでその時に撮影した写真で人形を紹介します。

本屋の人形展

ブースの全景です。3つのテーマで人形を展示しています。左から「星の王子さま」「赤ずきん」「本を読む」です。「本を読む」は書籍ではなく読書をテーマにした人形です。

本屋の人形展

「星の王子さま」です。書籍を用意していただいて一緒に展示しています。「星の王子さま」は複数の翻訳が出ているので、どれにしようか選ぶところから楽しめるのではないでしょうか。

本屋の人形展
本屋の人形展

「赤ずきん」より、オオカミに遭遇する場面です。こちらも書籍を用意していただいて展示しています。「赤ずきん」はそれこそたくさんの絵本がでていて、結末が違ったりとストーリーも複数あるようです。

本屋の人形展
本屋の人形展

後ろの3体は赤ずきんちゃん単体でコルクの台座が付いています。

本屋の人形展

「本を読む」というタイトルのオリジナル人形です。

本屋の人形展
本屋の人形展

少し下から見上げると表情が見えます。

以上が今回の展示作品です。自分の人形しか紹介していませんが、他の出展者の方の人形ももちろんこの周りにずらっと並んでいます。すごいです。圧倒されます。「本屋の人形展」で検索、タグ検索などすると様子がアップされてくると思います。お近くの方はぜひご来場ください。

コメントをどうぞ