マカフェルト工房

~羊毛フェルトの小さな人形~

ロゴ画像

「第4回チームコヤーラ創作人形公募展」開催中です

第4回チームコヤーラ創作人形公募展

こんにちは。お知らせが遅くなってしまいましたが、ただ今開催中の「第4回チームコヤーラ創作人形公募展」に参加しています。昨日搬入に行ってきましたので様子をご紹介します。

まずはイベント詳細です。

第4回チームコヤーラ創作人形公募展

    第4回チームコヤーラ創作人形公募展
  • 会場:NHKみんなの広場ふれあいホールギャラリー
  • 日時:11月13日(火) – 18日(日) 10:00 – 17:30最終入場(最終日14:00最終入場)
  • 主催:チーム・コヤーラ

会場は東京渋谷のNHKふれあいホールです。渋谷駅から歩いて行きました。道を調べながら15分くらいで着いたと思います。

ふれあいホールの2Fがギャラリーになっており、60数作品が展示されています。創作人形の公募展ということで様々なジャンルの人形作品が見られました。

それでは僕の作品を紹介します。

第4回チームコヤーラ創作人形公募展

第4回チームコヤーラ創作人形公募展

第4回チームコヤーラ創作人形公募展

搬入中に撮った写真なので皆さん作業されています。作品名「リラックス」です。単純な人形で特別な仕掛け等はなく、自立はしないのでワイヤーで台座に固定しています。

僕の作品はこの1点だけです。他の皆さんの作品は紹介できないのですが、本当に様々なジャンルの作品が集まっています。ぜひ会場にてご覧いただければと思います。

また、会期中のイベントが2つ用意されています。

1つは「作家交流講評会」です。最終日18日(日)の14時から15時に開催されます。出品作家、ゲスト作家、チームコヤーラの方々を交えて、作品に対しての講評を受けたり交流を深めるイベントで一般の方も参加できるとのことです。予約不要、無料です。話を聞くだけでも面白いと思います。14時以降入場不可ですのでお気を付けください。

もう1つは「チームコヤーラによる作品講評」です。これは会期中随時チーム・コヤーラのスタッフによる作品講評が行われるとのことです。一般の方も自由に声をかけてお話しを聞けるそうです。

といったように、一般の方も見るだけでなく人形に関して話をしたり聞いたりできる公募展となっています。僕は今回は搬入日のみの参加でもう帰ってきてしまったのですが、お時間がある方はぜひ足をお運びください。

コメントをどうぞ



*