マカフェルト工房

~人形 & イラストレーション~

ロゴ画像

「人形シンポシオンMIDOW展2017」に参加します

MIDOW展2017

こんにちは。イベント参加のお知らせです。

今回参加するのは「人形シンポシオンMIDOW展2017」です。初めての参加です。この展示会には「コンクール」枠と「展示」枠がありまして(展示枠は今年から始まったそうです)、前者は応募した人形が1体1体審査されて賞が決められる枠で、後者は与えられた展示台に自由に人形を展示するための枠で審査は行われません。今回この両方で参加します。開催情報は次の通りです。

MIDOW展2017

  • 日時:2017年12月20日(水)~24日(日)10:00~18:00(最終日は14:00まで)
  • 場所:兵庫県立美術館ギャラリー棟3階ギャラリー
  • 入場料:無料
  • 公式ページ:人形シンポシオンMIDOW展2017

兵庫県立美術館のギャラリーには行ったことがないのですが、天井の高い広い感じの会場のようです。作品が小さいので会場でどのように見えるかが気になるところです。

出展する作品を紹介します。まだ完成しておらず、調整と修正が続いていますが一応形にはなっています。まずは「コンクール」枠の方から。

MIDOW展2017

最初の写真と同じです。全体的に色々と調整するつもりなのでまだ未完成ですが、おおよそこの通りです。大きさは高さ16cmくらいで、これまでの人形よりは大きく作っています。

次に「展示」枠の作品です。

MIDOW展2017

こちらは新しく作った作品ではなくて、これまでの作品を修正したり、ジオラマっぽくしたり、飾り方を変えたりして出展します。こちらもまだ完成していませんが、こんな感じで展示しようと思っています。

色々な人形が展示されると思いますのでお気に入りが見つかるかもしれません。お時間ございましたらぜひお立ち寄りください。

僕は19日と24日の搬入・搬出で会場に行ったときに見て回ろうと思っています。その前に19日までラストスパートをかけて制作のほう頑張ります。

それでは!

コメント2 件

  • 奥田 直純

    2017年12月6日 7:26 PM

    ご無沙汰しております。高山ガクブチの奥田です。‌
    ステキですね〜〜(^ ^)!いい感じです!‌
    コンクール作品、素晴らしいです!‌
    きっと良い結果を残せると信じています(^-^)v

  • マカベ(管理人)

    2017年12月7日 12:35 AM

    奥田さん、ありがとうございます!‌
    まだ細部調整中ですが、自分らしい人形はできたかなと思います。‌
    作っていただいた台をうまく使って展示したいです。

コメントをどうぞ