マカフェルト工房

~人形 & イラストレーション~

ロゴ画像

2017あけましておめでとうございます

羊毛フェルト人形 ペンギン着ぐるみちゃん

新年あけましておめでとうございます!

このブログを始めてから、初めての新年を迎えました。イベント、HP、ネットショップ、SNSなどなど、昨年お世話になりましたみなさん、ありがとうございました。本年もよろしくお願いします。

年末になると毎年干支にちなんだキャラクターを作ったり描いたりしておりまして、今年は上の写真のペンギン着ぐるみちゃんを作りました。1体しか作れなくて少し寂しくなってしまったのでミカンと一緒に並べてみましたが、どうでしょうか。ミカンの方が存在感がありますね。。

羊毛フェルト人形 ペンギン着ぐるみちゃん

昨年はイベントへの出店を始めて、商品としてアクセサリーやストラップなどバリエーションは広がったのですが、人形の種類があまり増やせませんでした。まだまだ少ないので、今年は新しいキャラクターを作るところに力を入れる予定です。ツイッターにアップしているキャラクタースケッチからブラッシュアップして作っていければと思っています。(ツイッターのツイートはこのページの下の方にも表示していますのでよかったらご覧ください)

羊毛フェルト人形 ペンギン着ぐるみちゃん

今年もイベントに参加していこうと思っているのですが、参加イベントがまだ決まっていません。決まり次第またここでお知らせしていきます。

それでは、今年がよい年となりますように。

コメントをどうぞ