マカフェルト工房

~人形 & イラストレーション~

ロゴ画像

「アート&てづくりバザール VOL.23」に参加しました

アート&てづくりバザール VOL.23 テーブル

「アート&てづくりバザール VOL.23」に参加してきました。

ブースで足を止めて作品を見てくださった皆さん、お話しさせていただいた皆さん、ありがとうございました。作品を見てもらうのは多少緊張もするのですが、反応をいただけると、勉強になったりうれしかったりします。1日だけでしたが、準備してきてよかったなと思いました。

今回のディスプレイは上の写真のようにしました(1人こけてますね。。)人形が見えやすいように高めの位置に配置しようとしています。ただ、これでもまだ見下ろす感じが強くて、人形の表情などがみえにくくなっていたと思います。しゃがんで人形に目線をあわせて見てくれる方もおられました。このブースはテーブルブースという区分で、高さの制限が、椅子に座った場合の目線くらいまで、となっていますので、もう少し高くすることができます。そのあたりを什器を工夫することで改善していきたいです。

それでは、いくつか作品を紹介していきます。

アート&てづくりバザール VOL.23 顔ブローチ

アート&てづくりバザール VOL.23 顔ブローチ

顔ブローチです。斜め上を見ている顔が多いので、なかなか視線はあいませんね。

アート&てづくりバザール VOL.23 人形

アート&てづくりバザール VOL.23 人形

人形です。2枚目の写真で2人ほど視線があってます。

アート&てづくりバザール VOL.23 干支ストラップ

干支ストラップです。なじみのあるものなので一番よく見てもらえて、会話のきっかけにもなってくれます。戌が人気あります。

アート&てづくりバザール VOL.23 テーブル

展示のみのわき役ですが、杖をもった王子様や小さいヒツジくん(特に小さい方)もよく手に取ってもらえていました。小さいヒツジくんを効率よく作って手頃な商品にできないかなと考えたりしていました。手前にある名刺を取っていってくださった方、作り方についてなどご質問がございましたらお気軽にご連絡ください。問い合わせページツイッターインスタグラム、どこからでもどうぞ。

そんなわけで、今年最後のイベントになりました。また来年もよろしくお願いいたします。

それでは!

コメントをどうぞ



*