マカフェルト工房

~人形 & イラストレーション~

ロゴ画像

「てづくりサーカス IN 西宮神社 2016.11」に参加しました

てづくりサーカス201611 テーブル

「てづくりサーカス」に参加してきました。

はじめての屋外イベントだったのですが、今日は肌寒くて1日じっとしてたらすっかり冷えてしまいました。屋外は季節に合わせた準備が必要ですね。

屋外ということでもう一つ失敗があって、上の写真がディスプレイで、何の飾りもなく平置きになってしまいました。これまでの屋内イベントと同じようにイーゼルでボードを立てて商品を並べようとしていたのですが、ようやくセッティングが完了したところでヒューっと風が吹いて、ボードごと吹き飛ぶ事態に。他にディスプレイ方法も用意しておらず写真の通りとなった次第です。一緒に拾ってくださった周りのブースの皆さんありがとうございました。

それでは商品をいくつか紹介します。

てづくりサーカス201611 顔ブローチ

顔ブローチです。今回は新しい顔がありません。色々な顔をずらっと並べて賑やかにしていきたいところです。ツイッターに上げているキャラクタースケッチを元に新しい人形を作っていければと考えています。

てづくりサーカス201611 ヘアゴム

ヘアゴムです。これまでアクセサリーはブローチだけだったのですが、種類を増やそうと思って作りました。他にネックレスも少しあります(最初の写真の真ん中あたりです)。緑の野球帽のキャラ(名前はアムさんです)は9月のマガジンランド「贈る展」に出していたキャラですが、販売用としては新顔になります。

てづくりサーカス201611 モンキーライダーストラップ

モンキーライダーストラップです。ニホンザルにマフラーをつけてライダーに仕立てました。戦隊モノっぽい5色を用意してます。

写真をあまり撮ってなくてこれだけしか紹介できませんでした。最初の写真に写っていますがネックレスや写真立てにいれたアップリケも少しだけ試しに出していました。周りの様子や神社とかも撮っておけばよかったです。

場所が神社ということで七五三参りの親子連れや家族連れの方が来られていて会場は華やかでした。屋外なので子供が走り回ったり、犬が散歩していたりして楽しかったです。お店の方はというと、こちらはあまり反応がなくて、ディスプレイや品ぞろえ声かけなど頑張って反応を見ていかないといけないなと、いつもの感想になってしまいました。干支のストラップは「ね~、うし、とら、う~…」と言いながら見てくれる方が多かったです。来月も申し込んでいるので、出店できる場合は、反応をもらえるよういろいろ試してみます。

ブースに立ち寄ってくださった皆さん、運営スタッフの皆さん、ありがとうございました。

次のイベントは「アート&てづくりバザール vol.23」が決まっているので、また改めてお知らせします。

それではまた。

コメントをどうぞ



*