マカフェルト工房

~羊毛フェルトの小さな人形~

ロゴ画像

「てづくりサーカス IN 西宮神社 2017.4」に参加しました

てづくりサーカス 20170402

「てづくりサーカス」に参加してきました。

今回も天気は晴れで、無事に終了することができました。ブースに立ち寄ってくださった皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。

それと、ブースから離れている際に立ち寄って名刺を持って行ってくださった方がいらっしゃったと後で聞きました。不在にしておりましてすみませんでした。ご質問等なんでもお気軽にご連絡ください。何か気になることがある方も是非ご連絡ください。こちらのお問い合わせページからどうぞ。

ディスプレイは上の写真になります。奥の左から、「大きめの人形」「ちいさな人形」「ひつじブローチ」、中段の左から「干支ストラップ」「顔ブローチ」「顔ネックレス」、手前の左から「干支マスコット」「パグタロー」「ひつじ君」「顔ヘアゴム」です。

今回は松の木の下で日なたと日かげがあってうまく写真がとれませんでした。。暗いところをかなり明るめに調整していますが自然にみえるでしょうか。横からの写真です。

てづくりサーカス 20170402

右下の顔ヘアゴムの一人と目が合ってます。次はひつじ君です。

てづくりサーカス 20170402

のそのそとした感じです。4本足で安定感があります。奥のちいさな人形も台をつけているので自立できるのですが、屋外では風があって安定感がなく、斜めに寝かせた状態で飾っています。左下でパグタローがこっちを見てます。

てづくりサーカス 20170402

パグタローは大きいのと小さいのがありますが、サイズが違うだけで作りは同じです。丸っこくて手に取ってもらいやすかったです。

ひつじ君もそうなのですが、白系に暗い色の組み合わせは色が混ざるととても目立つので、ハサミで切ったりピンセットで取り除いたりと仕上げに少し手間がかかります。この作業自体はだんだん仕上がっていくのがわかるので楽しいです。

今回はひつじ君とパグタローを見てくれる方が多かったです。シンプルな分ぱっと見で目を引くのかもしれません。

次のてづくりサーカスですが、5月は参加できず、それ以降は他のイベントとの兼ね合いでまだわかりません。イベント参加についてはまたお知らせをアップしていきますので、たまにのぞいてみてください。

それではまた。

コメントをどうぞ



*