マカフェルト工房

~人形 & イラストレーション~

ロゴ画像

「ワンダーフェスティバル2017[夏]」に参加しました

ワンダーフェスティバル2017夏

こんにちは。

「ワンダーフェスティバル2017[夏]」に参加してきました。ブースに来てくださった皆さん、周りのディーラーの皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。楽しく過ごすことができました。

当日は雨も降らず、暑さも比較的涼しい方で、イベント日和だったと思います。キャリーケースを引っ張って会場まで行っても汗だくになることはなかったです。

ワンダーフェスティバル2017夏

外の看板です。これは帰りに撮ったもので夕方です。(行きはあまり余裕がなかったので)

会場には8時過ぎに着いて、そこから設営していたら10時前になってしまいました。他のブースをみることはできずじまいです。

ワンダーフェスティバル2017夏

ディスプレイです。先月のドールワールドフェスティバルと土台は同じですが、高さに変化をつけて、さらに電球でライトアップしています。電球は単三電池3本で3時間くらい持ったでしょうか。僕はこの右側の空いたスペースで羊毛をざくざくとやっていました。

上段が手のひらサイズの人形、中段が小さな人形、下段をひつじ君に陣取ってもらいました。中段にも上段のような台を使えばよかったです。高さが低いのと、下の凸凹の影響でまっすぐ立てていません。

ワンダーフェスティバル2017夏

ワンダーフェスティバル2017夏

ワンダーフェスティバル2017夏

上段です。出来るだけ高く飾って見やすいようにしました。写真を撮ってくれる方もたくさんいて、飾った甲斐があったかなと思います。電球の配置に迷ったのですが、波型にして分散させました。

ワンダーフェスティバル2017夏

ワンダーフェスティバル2017夏

中段です。上段のような台を使えば高さを出せて凸凹も解消できたと思います。あと、人形に対して電球が大きくて目立ちすぎたかもしれません。いろいろと中途半端になってしまいましたが、上段からの流れで中段も結構みてもらえたように思います。かがんで見てくれたり、写真をとってくださる方もいました。

ワンダーフェスティバル2017夏

ワンダーフェスティバル2017夏

下段のひつじ君です。どこに置いても様になってくれそうな気がして頼りにしてます。自立できますし、安定感抜群です。

ワンフェスはガレージキットがメインのイベントとのことだったので、浮いてしまうかなと少し思っていましたが、多くの方に見てもらえましたし、気に入って購入してくださる方もいらっしゃいました。自分で見て回れなかったので詳しくはわからないのですが、多彩な造形のイベントなんだと思います。広い会場を歩き回ってお宝探しがしたかったです。

明日からまた新しい人形を考えて作っていきたいと思います。

それでは!

コメントをどうぞ