マカフェルト工房

~羊毛フェルトの小さな人形~

ロゴ画像

「アート&てづくりバザール in KOBE VOL.5」に参加しました

先日お知らせしました、ハンドメイドのイベントに参加してきました。

ブースの様子が上の写真となります。

品数が少ないのと、ディスプレイ計画をキチンと練れていなかったことで、簡素なブースとなってしまいました。2日目は台の後ろに小さな衝立を立てたりしたのですが、あまり大差はなかったかもしれません。。

それでも、人形やブローチを手に取ってみてくれる方や、お話しさせていただいた方も時々いらっしゃって、よい2日間を過ごすことができました。ブースに立ち寄ってくださったみなさん、ありがとうございました。

まわりのブースの方々からも参考になる話を聞けたりと、いろいろお世話になり、ありがとうございました。

では、今回展示したものを紹介します。(カメラ、手ぶれしてます)

マロン

マロンです。人形にはなんとなくですが名前をつけています。後ろ手に持っているのは、栗拾いの棒、、じゃなくて、羊飼いの棒です。ひつじ年の初めに作ったキャラクターです。台の下に置いてあるのが顔ブローチです。人形の足元に台のようなものがありますが、僕の作っている人形は自立ができないので、専用の補助台にのせています。この補助台は羊毛で作ったもので、台に背もたれがついています。

オレンジ

オレンジです。オーバーオールが似合いそうだなと思って作ったキャラです。手をオーバーオールのサイドにひっかけるようにしているポーズ、のつもりです。

スノー

スノーです。耳をだすか出さないか迷って、半分だすことにしました。透き通った雰囲気を出せればと思いつつ作りました。

今回のメインはこの3人でした。他にも脇を飾ったキャラクターがいるので、今後紹介していきたいと思っています。

次のイベントは8月に開催される「真夏のデザインフェスタ」になります。今回のイベント出店を参考にして準備していきたいと思います。

ネット通販もやっていこうと思っているので、準備ができたらお知らせします。

それでは、次回の投稿まで。

コメントをどうぞ



*