マカフェルト工房

~人形 & イラストレーション~

ロゴ画像

「Cafe展 in hakomittsu. アトリエ」に参加します

羊毛フェルト人形 マロン カフェ店員

イベント参加のお知らせです。

大阪梅田 中崎町の「手作り雑貨店 hakomittsu.」さんのアトリエにて開催される「Cafe展」に参加します。詳細は次の通りです。

  • 日時:2017年6月10日(土) – 7月2日(日) 13:00~19:00
  • 休み:定休日は水曜日、その他休みは公式ページカレンダーにて
  • 場所:hakomittsu. アトリエ 大阪市北区中崎西 4-1-7 グリーンシティ201
  • 公式ページ:hakomittsu.

Cafe展 ポスター

カフェをテーマにしたハンドメイド作品が集合するイベントです。

今回テーマに合うように考えて次の作品を用意しました。

  • 羊毛でペイントしたコースター
  • ひつじくんシェフ人形
  • カフェ店員人形

まずはコースターから紹介します。土台は石鹸水で羊毛をフェルト化して作り、その上からニードルでイラストをペイントしました。

羊毛フェルトコースター ひつじ

ひつじくんです。人形で何体も作っていてなじみのあるキャラクターです。

羊毛フェルトコースター らくだ

らくだです。コミカルな感じにデフォルメしてみました。

羊毛フェルトコースター ねこ

ねこです。ねこは人気のあるモチーフでこれまで扱ったことがありませんでした。立体ではないですが今回挑戦してみようと思い選びました。

羊毛フェルトコースター マロン

羊毛フェルト人形マロンです。ここのロゴマークにもなっているキャラクターです。

羊毛フェルトコースター オレンジ

羊毛フェルト人形オレンジです。赤のスニーカーが目立ってます。

羊毛フェルトコースター モモ

羊毛フェルト人形モモです。パジャマを着て少し眠たい感じです。

ひつじくんのコースターの作り方を記事にしていますのでよかったら読んでみてください。
羊毛フェルトコースターの作り方

次はひつじくんシェフ人形です。ひつじくんがコック帽とチーフタイをつけてシェフに変身しました。

羊毛フェルト人形 ひつじくんシェフ

羊毛フェルト人形 ひつじくんシェフ

羊毛フェルト人形 ひつじくんシェフ

Cafe展がなかったら思いつかなかった組み合わせですがどうでしょうか。

最後はこの記事のアイキャッチにもなっているカフェ店員人形です。

羊毛フェルト人形 マロン カフェ店員

羊毛フェルト人形 マロン カフェ店員

羊毛フェルト人形 マロン カフェ店員

羊毛フェルト人形 マロン カフェ店員

羊毛フェルト人形 マロン カフェ店員

羊毛フェルト人形 マロン カフェ店員

羊毛フェルト人形マロンの衣装をカフェ店員にしてみました。色合いはもともとのマロンの衣装に合わせていて、全体的なイメージはあまり変わっていません。

今回用意した作品は以上になります。会場では作品は販売用に袋に入れていますが、自由に触れる見本も用意していますので、ぜひ手に取ってみてください。

それでは!

コメントをどうぞ